『ダンジョントラベラーズ2-2』神アップデート!

2017年05月03日 07:37

エルトリシアが仲間になったことで、更にパーティ構成が悩ましいことに…。
このお姫様、口だけじゃなくて実際に有能なのがいいよね。

で、昨日からかな?
DLCダンジョン第2弾「うたわれダンジョン」が配信開始されたのと、
本体アップデートが来てたんですが、アップデートしとけ。

ねんがんの 高速ロードを てにいれたぞ!

基本的にDRPGとしては完成されていて、不満はほぼないゲームなんですが、
拠点での施設への出入りが多いのに、
画面切り替えのロードが遅いという致命的欠点があったんですよ。

だがしかし! 今回のアプデで解消されました!
体感で待ち時間は半分くらいまで減っているので、前作と同じくらいの感覚で遊べるのでは?
正直、ロード時間はゲームにおけるストレス要素の半分以上を占めるくらい大きいものなので、
そこが解消されたら神アプデですよ!

最近のゲームはアップデートが普通になっているので、
発売された直後の仕様だけで判断できなくなりつつあります。
最速クリアして発売1週間くらいでクリア済みでのレビューを書いたとしても、
半年後には全然あてにならない内容になってる可能性も割りとあります。
特にロード時間についての文句は、大抵の場合解消されてたりする。
なので、レビューを参考にする場合は、その記事がいつ書かれたかも確認しましょう。

まぁ、こういうアップデートや完全版商法といった、
「後から買ったモン勝ち」な雰囲気があるせいで、
発売日に新作が売れなくなってる部分もあると思うので、
一概に絶賛はできないんですけど、無いよりはあった方がいいのも事実。
不満が解消されることで、より有り難みを感じることもありますからね。
特に今回のアプデは本当に本当に嬉しい。
末永く遊べるゲームだけに、根幹の仕様が快適になるのはメッチャ重要です。

とりあえず、この快適さを噛み締めながら、ちょっとうたわれダンジョン攻略してくりゅ!
…レベル30くらいあれば大丈夫だよね?

関連記事


コメント

  1. 金麦 | URL | -

    ロード時間めっちゃ大事ですよね。
    それだけでやらなくなったのは数えきれず。そこをアプデしてくれるのが一番うれしいかも(^-^)

  2. 岳る | URL | -

    Re:『ダンジョントラベラーズ2-2』神アップデート!

    >金麦さん
    ストーリーよりシステムよりも、最優先なのが快適性だと思います。
    ロード時間は快適さを著しく損なう主因ですから、本来なら最初から対処されているべきですが、投げっぱなしにしない姿勢も評価したいですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2364-d619095a
この記事へのトラックバック


最新記事