霊夢的ダイエット生活

2009年01月14日 00:50

年末の集まり時の友人たちや、帰省時の親や親戚・地元の友人などから、
散々に太ったと言われました。耳にタコができるほどに。

まぁ自覚あったんで笑って誤魔化してたんですけど、
昨日、久しぶりに職場の社長に会ったら、そこでも「太ったねぇ」と言われ、
さすがにガックリきました。あんたも太ってるじゃん…orz

でまぁ、地元から帰ってきてから、地味にダイエットに励んでいます。

実家のお祖母さんはとてもふくよかな女性なんですが、
結構いい年なうえに体重もあり、それが原因で病気になってしまったらしいのです。
で、ダイエットをしたところ、9キロ減に成功!
帰省時に会ったら、それはそれはホッソリとしておりました。

話を聞くに、足が悪くて運動できないので、食事制限だけでここまで痩せたとのこと。
ぶっちゃけ私も運動するタチではないので(体を動かすのは好きなんですが)、
食事制限だけで痩せられるなら、願ったり叶ったりです。

で、たまにここでも書きましたが、私は大のポテチ好きでして、
1日にビッグパック2袋は余裕で食べてます。そりゃアンタ太るよ!

で、最近ポテチの値段も上がっており、いい機会なので、ポテチ断ちを実行中。
前にもやったことあるんですが、
その分、通常の食事で油を大量摂取してしまったために、
効果がほとんどなかったことがありました。私の頭はチルノ並か。

そこで今回は、野菜と豆腐をメインの食事に据え、腹八分を常に意識することに。
レタスうめー。
豆腐ダイエットは黄金伝説にて濱口が実証していたので、信頼しています。
いつか豆腐でカツを作ろう。

今までは小腹が空いては何か食べるという幽々子的生活をしていたので、
常にお腹がキューキュー鳴ってます。切ない。
「よーむー、ごはんーごはんー」とゴロゴロとダダ捏ねてれば、
妖夢が「もう、仕方ないなぁ」とかいって料理作ってくれないかなー(目を覚ませ
そうしたらダイエットなんてそっちのけで食べますよ!(ぇー
ついでに妖夢もたb∵(´ε(○=(゚∀゚ )

もうね、小説げっしょーの妖夢が大変アホな子で凄く可愛かったんで、
最近は妖夢がマイトレンド。嫁に来てくれ(ぇー

…空腹で思考回路はショート寸前なようです。

今、私は霊夢の生活を追体験してるのかもしれません
どちらかというと真由子な気もしますが、どっちも似たようなもんです(おひ

こんな状態ですが、ちゃんと3食摂ってますよ。食事を抜くのはよくないですから。
始めてから10日程度なので、まだ効果は薄いですが、気長にやっていきたいと思います。
体内の油よ、去れ!

…これ、東方テーマの記事なのかなぁ?



コメント

  1. 智郎 | URL | -

    Re: 霊夢的ダイエット生活

    妹もやってるけれど朝バナナダイエットなんてやってみたら?体重を落とすのに時間はかかるから劇的な効果は望めないんだけれど、手軽でかつ、間食とかしてもOKってのが良いよね。ポテチ食べながら痩せられちゃう。約束事は朝、常温の水(水道水でも可)とバナナ摂取。夕食後4時間は寝ずに起きている事だったっけ?

  2. 岳る | URL | -

    Re: 霊夢的ダイエット生活

    >ポテチ食べながら痩せられちゃう。
    なん…だと…?

    それはアレか? 朝食を水とバナナだけにするとか、そういうこと?

  3. 智郎 | URL | -

    Re: 霊夢的ダイエット生活

    具体的なことを僕が説明するよりは『朝バナナダイエット 健康美容情報wiki』なんて検索するとヒットしたので岳る君が興味があるなら参考にしてみるといいんじゃないかな?方法や成分の効能とかも書いてあったと思う。

  4. 岳る | URL | -

    Re: 霊夢的ダイエット生活

    もっともだw
    参考にさせてもらいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/239-a34e2714
この記事へのトラックバック


最新記事