FC2ブログ

東方新作! しかし…。

2017年08月15日 09:52

帰省すると「艦これ」の北上さん状態になっちゃって、かえって疲れるのツライ。
こっちは「駆逐艦うざい」って言ってるのに、何故か駆逐艦は群がってくるのホント謎。

さて、なんか気が付けばコミケやってて、
気が付けば終わってるような感じになってしまいましたが、
同人誌に手を出さないようにしてると、こういう感覚なんだよなあ。寂しい。

で、今年は東方の新作出たみたいですね。
「日焼けしたチルノ」とかパワーワードすぎて反則だと思うw
委託販売は月末からみたいだから、忘れないようにせねば。

しかしまあ、最近はすっかりExもクリアできなくなりまして、
それどころかノーマルノーコンすら厳しくて、そもそもEx出せてないとかもうねorz

当時の私だったら「ノーマルノーコンクリアしてから東方語れ!」とか言いそうですけど、
もはや私が怒られる側ですよ。
許してくれ、過去の私よ。

そもそも離れてしまった原因は、PCのパワー不足で新作が遊べない時期があって、
その間に何本も新作が出ちゃったこともあるんですよねぇ。
周回遅れにされたというか、出遅れた感が半端ない。

これでも地霊殿まではExまでしっかりクリアしてきたので、
間が抜けているとスッキリしない。
けれど、やはり新作を優先的に遊びたいというジレンマががが。

ま、言い訳ですが。

単純にSTGについていけなくなったというのは、それも言い訳なんですが、
紺珠伝でラスボスに辿り着けなかったのは結構ショックでした。
あのシステムだと、詰む時は詰んじゃうんですけどね。
理想と妥協の葛藤に悩むSTGとか新しいわ。

それでも新作が出れば、やはり触りたくなるもので、こればかりは仕方ないのです。
というか、新作が出る度に、まだクリアできてない過去作へのリベンジを考えては、
玉砕するのが恒例になりつつあります。
面白いけど弾幕STGはそろそろキツイぜ…。でもやる。

委託開始までに、せめて紺珠伝のクリアくらいはしておこうかなあ。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2435-6f649bbd
    この記事へのトラックバック


    最新記事