FC2ブログ

【ライバルズ】やはり時代はアグロなのか

2019年03月09日 09:49

あまりに勝てなくてイライラしてきたので、最近ご無沙汰なアリーナで、なんとなくやってみました。

Screenshot_20190309-011915.jpg

降参ではないダメージ勝利の最速記録更新w

よくある、どくろあらいアグロなんですが、
理想的なデッキ回りと、相手の立ち上がりの遅さが相まって、4ターン目で瞬殺しました。
てか、これで立ち上がりが遅いとか言われても困るよね。
相手のトルネコ、事故ってないレックストルネコだし。

新弾で色々とデッキに変化が出てきた中で、アリーナだけがイマイチ変化がないんですが、
それは逆に言えば、アリーナはもうほぼ完成されていて、弄る余地があまりない、
ということでもあります。

アグロ(低コストユニットで固めた速攻デッキ)と言うには若干低速気味ながら、
それゆえにターンを稼がれても崩れ難く、粘り強い戦い方ができるのがアリーナの特徴。
特に「閃光烈火拳」を採用しているデッキが相手だと、むしろ時間をかけるほどに危険。
私の上画像のデッキは完全に2回攻撃1キルに特化した構成なので、
閃光烈火拳は採用してませんけどね。
幅広くするよりも特化した方が爆発力があると信じてる。

しかしまぁ、本当に低速デッキには厳しい時代だと思います。
ゼシカやピサロなんかは準備に時間がかかるので、
どうしても後手後手になって押し切られることが多いのよなー。
【におうだち】の使い方が下手なんだろうけどさ…くそう。

そんな中、最近妙に勝率がいいのがゾンビテリーです。なぜだ。
ゾンビは【におうだち】ユニットが多くいて、特にテリーには鉄壁(笑)のグレイグさんもいます。
カード切れを起こしやすいのが弱点ながら、後半は0コストじごくのサーベルでの奇襲も可能。

てか、おそらく今更パワフルバッジ対策なんてしてる人もいないだろうから、
逆に立ち回りに困惑する部分があるのかもしれませんな。

一時期、ゾンビピサロが復活したこともあるので、最新デッキばかりではなく、
過去のデッキを見つめ直して、新弾でブラッシュアップしてみるのも悪くないですぞ。

関連記事


コメント

  1. たっつん | URL | -

    Re:【ライバルズ】やはり時代はアグロなのか

    アリーナいいですね〜
    やはりドクロあらいのヘルスが4というのは倒しにくいですもん!
    はやてつければ8点ダメージ…加えて手札の幽霊が恐ろしいデッキだ…w

    私はククールで粘り強くコントロールするデッキが好きです
    最近、魔導召喚やタバサピサロ対策でシドーが刺さってるのですが、他に入れてる人少ないです…勿体無い!

  2. 岳る | URL | -

    Re:【ライバルズ】やはり時代はアグロなのか

    >たっつんさん
    シドー! その手があったか!(目からウロコ
    私も最近はククール使ってますが、時間がかかるのが最大の欠点ですね。特にククール×ククールの泥仕合っぷりといったらw
    この前それで1時間近く戦ってたことがあります…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2548-8c199044
この記事へのトラックバック


最新記事