FC2ブログ

【ライバルズ】ラーミアが流行ってるみたいなので流行に乗ってみた

2019年03月24日 14:10

ピサロで(ぇー

Screenshot_20190324-132337[1]

積極的に掘るというよりは、ある程度の戦闘力を維持しつつというコンセプト。
ドローエンジンはドローカードがメインではなく、サーチでデッキを減らしていく形ですね。
これなら序盤にラーミアを撃っても事故率を減らせる…かもしれません(ぉ

キーカードは「フライングデス」。
これ、なんのためにあるのか全然わかりませんでしたが、
「タップデビル」連続召喚&特技ドローとか、
「ピサロのてさき」でピサナイ出しつつ更に手先を呼び出すといったことが可能。
あと、フラデスを生贄にすることでデミーラも呼べます。
死亡時効果を有効利用するためのカードなんですねー。面白い。

更に見どころは「地獄への生贄」&「おおがらす」。
これで4ドローとか楽しすぎて鼻血が出ますw

まぁまだ調整してるところなので、細部は変わると思いますけど、
なかなか面白いデッキになったかなー、と。

問題はサーチする前にサーチ先のカードが手札にくることですね。
ついさっきフリマで試したら、サーチカード全然来ないでやんのw

( ゚д゚)←「ゲマ」と「アスラ王」2枚が手札に来た時の表情

あと、召喚時効果と呼び出し系効果は相性が悪いんですよねぇ。
なので、テンションアップ系ユニットは不採用。
「ミルドラース」もちょっと考え中です。
素直にバオム2枚入れたほうが安定しそうだなあ。

それにしても、こうやって自分でデッキを考えるのは楽しいですな!
流行に乗って、あるいは攻略サイトでデッキをコピーするのもいいけれど、
自分でデッキを弄る楽しさも忘れないでほしいですね。

関連記事


コメント

  1. たっつん | URL | -

    Re:【ライバルズ】ラーミアが流行ってるみたいなので流行に乗ってみた

    いいコンセプトですねー!テンプレデッキは飽きが来ちゃいますよね…
    私もダブルリーダーデッキだとか、色々考えて楽しんでます\(^o^)/

  2. 岳る | URL | -

    Re:【ライバルズ】ラーミアが流行ってるみたいなので流行に乗ってみた

    >たっつんさん
    わーい! ありがとうございます!
    相手が使ってても自分で使ってても、テンプレは飽きがきますよねぇ。
    最近見た面白いデッキだと、さそりばちを使ったアグロアリーナが面白かったですね。こういうテクニカルなの好きw

    ダブルリーダー…ヒーロー2枚ということですか?
    ソロはレベル3が死んでるので、スイッチするのはアリですなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2560-065cb2de
この記事へのトラックバック


最新記事