FC2ブログ

夢の終わりは近い

2019年05月04日 23:28

ピックアップ仕事しろよおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!



黒5人(内1人被り)という、割と散々な結果でしたorz
やはり特定のキャラ目当てでガチャなんてやるもんじゃねーな…。
ガチャ回すためにこんなに課金したのは初めてだよ…。
もうしないからな!(フラグ

現在の所持黒ユニットを見て貰えばわかるように、必要最低限の戦力でプレイしてます。
ストーリーをクリアするだけなら問題ないんですが、
現在開催中の大総力戦ミッションなんかに挑むには足りないかなー、などと思うわけで。
まぁ出なかったものは仕方ないので、今回はこれで我慢…我慢だ…。

あとは現在、ドロップ1.5倍イベント中なんで、
必要な素材関係のアレコレを回収せねばなるまいて。
覚醒に必要な精霊が全然足りなくて困ってたんだよねぇ。

そんなわけで、GW後半はアイギスに費やします。それでいいのか。

ライバルズもやってますよ。

Screenshot_20190504-192641.jpg

世にも珍しい直接攻撃するミネア。
がいこつの位置が…w

なんだかいつもと勝手が違うなあと思ったら、
シーズン変わってプラチナ5から始まってたんでした。
やはりランク帯でデッキ傾向がまるで違いますね。
プラチナだとまだデッキにバリエーションがあって楽しい。
これがダイヤになると似たり寄ったりのデッキだらけになるのがなあ…。

あと、イベントマッチも手付かずだったので消化してきました。
今回はスタンダートパック限定イベントで、+1枚だけ好きなカードを入れていいというもの。
汎用性を考えたらデミーラしかないよねー。

しかし、スタンダート環境ってクソゲー感がヤバい
今の環境に慣れすぎてるからだろうけど、【おうえん】すらないのはキツいなー。
場をコントロールする要素がほぼないので、
いかにジャガーメイジを良いタイミングで投入できるかの勝負になってません?

ただ、普段は見かけないカードが色々見れるのは楽しいですね。
超強化したオーシャンクローをマネマネがコピーしてきた時は驚きましたよw
この2枚は現環境でも、もう少し使われても良さそうですけどねぇ。

他には、フリーの東方同人アプリに地味にハマってました。
「東方幻夢廻録」というRPG(?)です。
東方同人アプリって色々あるんですが、どれも似たようなのばかりなんで、
毛色の違うこれはオススメです。
キャラ育成と強化が好きな人はハマるんじゃないかなー。

キャラ毎の特殊能力が色々あって、組み合わせを考えるのが楽しいんですよね。
全然勝てない敵も、編成変えたらアッサリ、なんてことも多々ありました。
キャラも豊富で組み合わせを考え出すと止まりません。
新キャラ欲しさにストーリーも進めたくなるのが良い循環になってます。

ただ、シナリオが下品というか、主人公(男)が東方少女たちとイチャイチャする内容なので、
かなり好き嫌いが分かれそうなのが勿体無いですね。
同人誌でこの手のものがあったら絶対に手に取らないタイプの内容でした(苦笑

無料ゲーと考えれば驚くほど良くできているので、
ゲーム的な楽しさを求めるだけなら文句なくオススメできますが、
ストーリーはシャレが通じる人でないと、やらない方が無難かもしれませんね。

Screenshot_20190504-114604.jpg

こういうネタにデュフフと笑える人でないといけません。

こっちはかなり面白かったんですが、続編は急に普通のRPGになっちゃってガッカリでした。
まだβ版みたいですが、テンポも悪いし、うーん…。
スマホでRPGをやろうとすると、フィールドを移動するタイプは合わないなぁと思いますねー。
物理キーの有無は予想以上に大きいですぞ。

そんな楽しいGWですが、そろそろ終わりが見えてきました。
悔いの残らないように、精一杯遊び倒してやりましょう!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2576-ee887a01
    この記事へのトラックバック


    最新記事