FC2ブログ

ソシャゲに溺れていく

2019年05月18日 13:10

ヤケクソ気味にここまで育ててくれて、ありがとうw



プラチナ帯はガチばかりではないから、こういう楽しいバトルもあるんだけど、
ダイヤに上がると途端に雰囲気が悪くなるのがライバルズの欠点だなー。
大会参加者のデッキが全部同じで笑うわ。

ソシャゲを遊んでると広告がチラホラと出てきて、中には気になるゲームの宣伝もあります。
そういうのをとりあえず落とすだけ落としていたんですが、ちょっとアプリを整理しようと思って、
ちょっとだけ遊んでみたりしてたんですよ。
まぁ中には、人知れず死んでるアプリもありましたが…。
ソシャゲはこういう所が嫌なんだよなぁ。サービス終了しても遊べるようにできないかね。
パズルゲーとかならできそうなのにー。

で、色々とやってみたんですが、結果として、これがいい感じでした。

ブラウンダスト

Screenshot_20190516-204106.jpg

最初にユニットをどう並べるかを決めて、行動順も自分で設定できるため、
戦略性が高くてバトルが楽しいです。
最初だけ決めてしまえば、戦闘開始からは眺めているだけになります。
これはこれで楽でいいですなー。

Screenshot_20190516-223618.jpg

陛下かわいいw
キャラデザが好みだったのも大きいですね。
萌系ではない、ちょっと落ち着いた色合いが素敵。

自動周回設定もあって、繰り返し潜るようなダンジョンも勝手に何度も潜ってくれます。
当然スタミナを消費しますが、
最初はどう考えても使い切れない量のスタミナが貰えるので大丈夫です。
むしろ最初よりドンドン増えてる謎。

課金アイテムである「ダイヤ」が色々な部分で貰えるので、
特に課金の必要性は感じません。
まぁ、対人戦コンテンツで勝ちたいとかになると課金必須ですが、
そこを気にせずストーリーをゆるゆる進めたい程度なら問題なし。

てか、ガチャの確率が渋すぎるので、
キャラ目当てで課金するのは石油王でもない限りオススメしません。
確定で高レアキャラが選んで貰えるチケットとかで交換するものだと思う。
あと、1日1回無料で有料ガチャを引けるので、それに賭けるのが吉。
ダイヤの使いみちは育成関連に絞るのが良さそうですね。

で、「ブラウンダスト」を遊ぶ代わりに、
今までチマチマとやっていた「にゃんこ大戦争」を辞めることにしました。
特に課金とかはしてなかったんですが、地道に溜めたネコカンで20連回して、
超激レア1枚も当たらなかった時点でやる気失せたわ…。
確率アップとはなんなのか…。

あとアレ、特定のユニットを持ってないと攻略できない部分があるので、
ガチャで当たるまで先に進めないというのはクソゲーすぎると思うわー。
こういうのがあると萎えます。

そう考えると、やはり「アイギス」が一番落ち着きますね。
誰とも繋がらない気楽さは格別。
やはりゲームは1人でじっくりと遊ぶべきものよな。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2583-a0c37c37
    この記事へのトラックバック


    最新記事