FC2ブログ

【ライバルズ】魔勇者リーチだあああああ!

2019年06月24日 23:06

Screenshot_20190624-222802.jpg

何でもいい…レジェレア1枚をクレ…。

ライバルズにはプレイヤーの分身となる「リーダー」がいまして、
それぞれ職業にちなんだキャラが割り当てられています。
「戦士」のリーダーならテリー、「武闘家」のリーダーならアリーナという具合ですね。

基本的に1職業1キャラなんですが、少し前から「アナザーリーダー」というのが登場して、
リーダーキャラをデフォルトキャラから変更できるようになりました。
「武闘家」ならアリーナ→マルティナという感じですね。

ただ、このアナザーリーダーを使うための条件が恐ろしく厳しくて、
確実に使いたいという人は、もうとにかく課金するしかありませんでした。
これに関しては天井もありませんでした。ヒドス。

ただ、さすがにやりすぎと気づいたのか、次のアナザーリーダーから徐々に条件が緩くなり、
この魔勇者アンルシアでようやく天井が設定されました。
つまり、とりあえずガチャをやり続ければ運に関係なく確実に手に入る、
無課金にも優しいアナザーリーダーなわけです。
魔勇者が一番優しいなんて皮肉すぎる。

で、キャラ的にも好きなキャラだし、使用率の高い「魔剣士」リーダーでもあるので、
どうしても欲しかったんですよねー。
ライバルズのやる気が底辺まで落ち込んでいたのに課金しちゃったのは、
まさにこの子のためです。

ただ、緩くなったとはいえ、条件が厳しいことに変わりはなく、
たかだか1万程度の課金でどうにかなるレベルではないのは分かってました。
とはいえ、それ以上課金するのもなぁ…という感じだったので、
とりあえず1日1回はガチャを半額で回せるのを利用して、
ガチャ回数を稼ぐ涙ぐましい作戦を決行してたんですよ、ええ。

それでも、結局天井までレジェンドレアなんて出るはずもなく、
今日のガチャでとりあえず記憶1個ゲットだなー…なんて思ってたんですが、

Screenshot_20190624-222720.jpg

プレミアムレジェレアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ネネが輝いて見えるぜ…(実際に光ってます

魔勇者獲得の流れとしては、
「魔勇者の記憶」というアイテムを15個集めれば交換できるんですが、
ゲットするにはレジェンドレア(最高レアリティ)のカードをガチャで引くしかなく、
しかも普通のレジェレアでは記憶は1個しか貰えません。

ただ、プレミアムバージョン(キラキラ光ってるカード)のレジェレアの場合、
記憶が5個も貰えるので、一気に獲得に近づけるわけです。
そもそもガチャの天井は30回なので、120回分得した計算になります。
お値段に換算すれば3万近く浮いた計算です。デケェ。

ちなみに、各リーダー共通で使えるタイプのレジェンドレアのプレミアムを引けば、
一発で記憶15個が貰えるんですが、狙えるものではないのでほぼ無理です。
まぁ私はそれでマルティナ取れちゃったんですけどね(ぉ

で、今回のプレミアムネネのおかげで、残りの必要記憶は1個だけになりまして。
これでもう天井までレジェレアが出なくても魔勇者ゲットは確定しました。やったぜ!

ああ、早く使いたいなあ。でも我慢、我慢だ。
くぅー、顔がニヤケちゃうぜー。うひひ。

関連記事


コメント

  1. たっつん | URL | -

    Re:【ライバルズ】魔勇者リーチだあああああ!

    (1パック目で引いた新弾がエビルプリーストのプレミアムだったってことは岳るさんには黙っておこう…)

  2. 岳る | URL | -

    Re:【ライバルズ】魔勇者リーチだあああああ!

    >たっつんさん
    なん…だと…?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2604-abc78a0a
この記事へのトラックバック


最新記事