FC2ブログ

【ライバルズ】いらっしゃいませ魔勇者さん

2019年07月01日 16:30

ようやくゲットだああああああああ!



ほんと、天井ギリギリまで出なかったなあああ。
そして最後のレジェレアはプレミアムムドーとか、空気読めよ…もっと早くこいよ…。

そして、記念すべきデビュー戦にて、

Screenshot_20190701-044240.jpg

何この初期手札w
まるで魔勇者の到来を歓迎してるみたいじゃないか…素敵。

しかし、さすがにゾーマ軸の魔王デッキは、そろそろ見切られてきた感がありますねー。
ゾーマLv.2の使い所を間違えると、一気に壊滅しちゃうから注意!
やはり手が見えてるのはわかっちゃうよねー。
「警戒させる」という戦術もあるにはあるけども、
誘える相手側の方が有利なのは変わらないからねぇ。

てなわけで、そろそろ違う魔剣士デッキを使いたいわけです。
ドレアムを何度も使い倒す「絶望ドレアム」も楽しいんですが、
ドレアムが出てくるまでのパンチ力不足は、ただただウザいだけで終わることもしばしば。
しかも使ってて気づいたけど、ドレアムを2枚拾ってきても、
ドレアムの効果で2枚目は出せない(手札から除去される)ことに気づいてガッカリだよ!

なので、違うデッキを考えてみましたー。
以前、一度だけ戦ったことがあるデッキで、ハマるとヤバいくらい強いなあと思ったやーつ。
まぁレシピわからんので岳る流ですが、使ってみてメチャ楽しかったので、
せっかくだから、おすそ分けしてみりゅ!
魔勇者来たから気分がいいのだワハハハ!

Screenshot_20190701-101545.jpg

いわゆる「冒険者ピサロ」ですな。
割と全対応で汎用性も高いのではないかと思います。
ポイントは「エビルプリースト」で変身した後、
「とげこんぼう」や「激昂の犠牲」、アンルシアの効果を駆使して、
テンションスキルの5ダメージブレスを連発すること。

貫通ダメージで防ぎようがない上、変身直後はテンション0で予想してないことが多いので、
一気にリーサルを狙えるのが強みですね。

最近はパック目当てで闘技場通いだったんですが、
新シーズンも始まったことだし、グランプリに復帰しようと思います。
まぁ今日のデイリーは「僧侶で勝利」だったんで、これ使えないんですけどね…。

関連記事


コメント

  1. たっつん | URL | -

    Re:【ライバルズ】いらっしゃいませ魔勇者さん

    魔勇者おめですー!
    元ネタがわからないので変身後のアンルシアにただただ戸惑うばかりです…w
    ピサロは変身直前に対策を練られることが多くなってきましたねー!いい感じに変身できなくて「ぐぬぬ…」とよくなりますw

    冒険者ピサロ!なるほどですな!
    ヒーロースキルぶん回してテンションあげる感じだったり、とげこんぼうの優秀な効果を狙ったり…という感じですね!面白そう!
    ただ、未だにヒーローのアンルシアもゾーマも持ってないんですよね…wジェム買うか…w

  2. 岳る | URL | -

    Re:【ライバルズ】いらっしゃいませ魔勇者さん

    >たっつんさん
    ありがとうございます!
    魔勇者は10の区切りになるエピソードでボスキャラとして登場する時に、勇者の力(正確には違うんですが)を取り込んで化物みたいな見た目になるんですよー。
    変身タイミングは難しいですよね。まぁ皆警戒するだろうから当然なんですが…w

    お布施大事ですよーw
    とげこんぼう+1テンション(4MP)、激昂(2MP)、アンルシア(1MP)で、最大3連続ブレスができる!
    ロマンを求めようぜ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2607-46f15049
この記事へのトラックバック


最新記事