FC2ブログ

【ライバルズ】相打ちラーミア

2019年08月11日 18:39

なんという闇の軍勢w
魔王軸のククールは使ってて超楽しいですなw



さて、なんだかんだでネタに困らないライバルズでして、
色々と不可解な現象を見てきたと思ったものですが、
ライバルズの深淵は、まだこんなものではなかったようです。

ところで、この画像を見てくれ。こいつをどう思う?

Screenshot_20190811-174024.jpg

すごく…ギリギリです…。

これのどこに問題があるかというと、すでに前のターンから山札が尽きていて、
次のドローで6ダメージが来てしまう、ということです。
つまり、オーブを置いた瞬間、テリーは死ぬ

しかし、状況的にはオーブが6個揃うわけで、
ではここでオーブを置いたら、どうなるでしょーか?

Screenshot_20190811-174047.jpg

…おや?

Screenshot_20190811-174126.jpg

勝っちゃいましたw
どうやらライフが0になるよりも、ラーミアの効果の方が優先されるようです。

これは、例えばジャックポッターで両者ドロー死にをする際、
先にライフが尽きたリーダーが即座に負けるわけではないことから、
ライフ0での勝敗判定は、一連のカード効果の処理が終わった後で発生することを意味します。
これを知ってるか否かは、ギリギリでの勝利をもぎとることになるラーミアデッキでは、
超重要かもしれませんね。

いやしかし、オーブのコストが3になったのは良調整だと思います。
ラーミア勝利なんて、これくらい難易度高くていいんですよ。
今の運営はメチャ優秀だけど、内部で人員異動でもあったんですかね。
新弾もこのバランス感覚に期待したい。

最後におまけ。

Screenshot_20190811-161542.jpg

この地獄のような状況たるや…w
相手が久しぶりに見たレッサーミネアだったこともあって、
レッサーどうこう以前に数の暴力で押し切られました。
何気にレッサーデッキってアグロ仕様なのよね。

私のテリーがポッター仕様だったんですが、ドローしまくるデッキなのに、
微妙にカードが重いことに気付かされた、良い勝負だったと思います。
もっと1コストを採用せねば…。

ちなみに、この直後にもう1戦ミネアと当たったんですが、そいつもレッサーでした。
何? レッサーまた復権してきたのん?
なんかバオムの代わりにメガトン採用してるエイトピサロもよく見るし、
何かそういうデッキを使った配信でもあったんですかねー?

それか、アリーナが死んだことでアグロ率が低下した結果、
刺さりやすくなったということかもしれませんね。
環境は日々変化し続けているのです。

関連記事


コメント

  1. たっつん | URL | -

    Re:【ライバルズ】相打ちラーミア

    ラーミア優先されるんですね〜、知らなかった!
    ピッキー3体は手札が大変なことになりますなw最近レッサー全く当たらないですが、環境にいないからこそ使いたくなる気持ちは分かるんですよねーw

  2. 岳る | URL | -

    Re:【ライバルズ】相打ちラーミア

    >たっつんさん
    まだまだライバルズにも詳細不明な部分が残ってるということですなー。

    レッサーは弱体以後まったく見なくなったのに、連続でマッチングしたのでビックリしたんですよ。
    エイトピサロが復権してきたので、また刺さりやすくなったと判断されたのかもですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2627-34454075
この記事へのトラックバック


最新記事