FC2ブログ

【アイギス】肌がひりつくような緊張感が心地よい

2019年10月27日 00:10

☆3クリアできたー!



現在「アイギス」はストーリーミッションの消費半分イベント中なので、
気軽にストーリーに挑めるのが嬉しいですね。

今回クリアしたのは、最新エリアの最難関ミッションです。
もうとにかく敵が固くて強くて、ちょっとでも判断ミスれば即壊滅という厳しい場所ですが、
攻略動画とか見ると2人でクリアしてたりして( ゚д゚)ポカーン

まぁ私はそういうの無理なんで、普通に攻略しましたがー。
その時のメンバーはこれだ!

Screenshot_20191026-232005.jpg

回復大事…超大事…!
今まで回復役って定番のリンネしか育ててなかったんですが、
この子、超優秀だけど唯一の欠点は回復力の低さなんですよねー。

そこで、今回の大討伐用に育成したイリスも投入することで、
超変異デーモンの攻撃に耐えられるようにしました。
それでもギリギリで本当に怖かった…!

編成はしたけど使わなかったのは、シャールちゃんとエマさんですね。
この2人の枠は、編成バフ・デバフ要員と入れ替えてもいいですな。
近接用の壁はディーナちゃん1人で問題ありませんでした。
本当にこの子は強くて頼りになります。

いい仕事をしたのは水着ラピスと妙ちゃんですね。
ラピス様は遠距離攻撃を引きつけてしまうのが怖いですが、
回復をしっかりしてればむしろ優秀な壁になります。
攻撃50%無効ヤバい。

妙ちゃんはトークンが本当に便利で、超変異デーモンの相手をほぼ1人でしてくれた上に、
トークン再配置で後半の左側の機械およびデーモンの処理まで受け持ってくれました。
前線に出なくていい前衛とか便利すぎて反則よね。大好き!

アイギスはオンラインのゲームながら、ソーシャル要素はまったくない珍しいゲームなので、
気軽に自分のペースでじっくりと遊べるのがいいと思います。
☆3クリアを狙わないなら、クリアだけならどうとでもなるため、
敷居が広いのもいいですね。

来週には新コンテンツも実装されるようなので、更に楽しめそうで嬉しいですにゃー。
アイギスには末永く続いていって欲しいと願っております。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2652-dfe83800
    この記事へのトラックバック


    最新記事