FC2ブログ

【ライバルズ】今日で2周年らしいよ

2019年11月02日 22:24

ブラダスのメンテがいつまでも終わらないんだけど、これ、ヤバくないか…?

そんな嫌な予感を抱きつつ、じゃあプレイできるゲームやって待つかー、
ということでライバルズやってるわけですが、なんだかんだで好きよねw

月が変わったことで新シーズンが始まり、
ついでに2周年記念のキャンペーンが色々と始まっております。
スクエニのスマホゲー事業はかなりピンチらしいけど、
こんなことやってる余裕あるならライバルズは安泰なのかしら?
とりあえず今日ログインすればタダでレジェンドレアが1枚確定で貰えるんで、
ログインはお忘れなくー。

新シーズンが始まる利点としては、ランクリセットがあります。
ダイヤランクにいると負けるとランクダウンしちゃうんで、
気軽にお遊びデッキが使えなくなるんですよねー。
なので、適当に遊ぶならプラチナにいる間がベストなのです。

そこで、以前にバトルチャンネルで見かけて仰天した面白デッキを使ってみました。



デッキ名付けた後で気づいたけど、これ、デスストーカーや…。

それはさておき。
低コストカードだらけで一見アグロに見えますが、その正体は自傷ストーカーです。
自分のターンに味方がダメージを受けると2ダメージを飛ばす「デスストーカー」を軸にして、
終盤で一気に削り切るバーンデッキの一種なのが面白いですよね。
上手く回ると、1ターンで12点もダメージを飛ばせる上に、
敵がこちらのユニットの処理に手間取るようだと、次のターンに更に倍になるという、
使ってるとメチャ楽しいけど、相手のストレスがマッハな愉快なデッキです(ぉ
その分、プレイ難度は結構高めですけどね。
アグロ軸なので手札がすぐ枯渇するため、ドローカード(ふくぶくろとか)を増やしてもいいかも。

そういえば、カード人気投票の結果、ヒーロービアンカのExカードが交換所に登場してます。
通常、ヒーローは錬成できないので、錬金石でヒーローを手に入れる貴重な機会です。
未所持の人は、忘れずにゲットしておきたいですね。
ビアンカ軸のアグロアリーナのウザさったらないからねぇ…こっちも使ってみたいわ(ぉ

もうひとつ、新しい構築済みデッキが販売されてるんですが、
ヒーロー入ってるのはズルいですねー。
しかもヒーロー以外にもレジェレア2枚付きだし、かなりお得に思えます。
特にゼシカは現在の強デッキであるスライム軸のパーツがほぼ揃ってしまうヤバさ。
これはスラゼシは当分安泰(調整なし)っぽいですにゃー。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2655-cc4d91ba
    この記事へのトラックバック


    最新記事