FC2ブログ

『けいおん!Shuffle』はなかなかいいぞ

2020年03月17日 02:49

恒例の新刊漁りをしていたら、なんか『けいおん!』の新シリーズが出てました。
かきふらい先生ってなんか別名義で漫画描いてたらしいんだけど、
全然売れなくて結局けいおんに戻ってきたとか言われててオゥフ。
ごめんなさい。 こういうときどんな顔すればいいかわからないの…。

それはさておき、この「Shuffle」ですが、時系列的には本編と同時期で、
違う学校の生徒が放課後ティータイムの文化祭ライブに感動してバンドを始める、
みたいな流れになっています。

キャラクターも嫌味がなくて親しみやすいし、
本編キャラはたまーにアクセントで出てくる程度なので、丁度いい塩梅。
放課後ティータイムと違って頑張って上手くなろうとしてる姿勢も応援したくなります。
…思えば放課後ティータイムは割と天才集団だったよね。経験者ばかりだったし。

とまぁ、普通に萌え4コマとして悪くないんですが、難点としては、
佐久間姉妹が揃って登場すると、色合いの問題で画面が白くなるところが気になります。
これは完全にキャラデザを失敗してる悪い例ですね。
せめて髪にトーンは必要だったよ…。

あと、ちょっと百合要素が露骨なのも微妙ですね。
女の子同士が仲良くしてるのを見るのは微笑ましいんですが、
過剰に「好き!」という態度を出されるとちょっと引くと言いますか、
『ゆるキャン』くらいの距離感が一番いいと思うんですにゃあ。

ダメ出しはしましたが、個人的には悪くないと思っているので、
『けいおん!』を懐かしむ意味でも、読んで損はないのではないかと思います。
ちなみに私はしなの先輩推し。太眉でサバサバした性格のキャラ好きなのですw

萌え系バンド漫画としては『ぼっち・ざ・ろっく!』もオススメ。
最近2巻も出ましたぞ!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2705-e76910fa
    この記事へのトラックバック


    最新記事