FC2ブログ

【アイギス】Dark Guild:the REBOOT 神級EX放置成功!

2020年07月04日 10:31

ようやく3DSのSDカードの容量を増やせたので、容量不足で消してたDLソフトを再DL。
結構買ってたんだなー。
3DSのサポートは海外を中心に少しずつ打ち切られているので、
DLゲーを多く買ってた人は、今のうちに全部落としておいた方がいいですよ。
再DLできなくなってからでは遅いですからね。

さて、昨日はアイギスの生放送があって、新情報盛りだくさんでしたね!
まさかの新規水着キャラ12体実装に震えが止まらない。
でもまぁ、今回は選択チケットが買えるみたいなんで、メッチャ良心的だと思います。
誰貰おうかなー♪

新しい大討伐(Ex追加なだけ?)もあるようなので、
余裕あるうちに今開催中の大討伐を終わらせておくべきですね。
そんなわけで、無事に神級Ex放置が完成したので、メモ代わりに編成書いておきます。

Screenshot_20200701-202415.jpg

まずは編成。
魔界大討伐でメチャクチャ有能だったサーベインは今回も続投。
てか、コスト稼ぎ用に今後の大討伐ではスタメン安定。
全員は出せないため、空いた枠は編成バフ要員で埋めています。ジークとティニーですね。
王子も英雄王にしてバフだけ貰って、今回は出撃させてません。置く場所がなかったんだよ…。

Screenshot_20200701-202602.jpg

こちらが放置完成後のスクショ。
コスト要員のサーベインとディエーラを引っ込めて、
バッファー兼火力の水着ラピスとミヤビに置き換えています。
このコンビの組み合わせは強すぎますね。
ちなみにこれは見張りに発見されない構成なので、危なげなく攻略できます。
ただ、最後のラッシュでの処理落ちがヤバかった。敵多すぎんよー。

基本的に見張りは中央に置いた金光聖菩に任せています。
湯ズリーのCTカットのおかげで短時間でスキルを連射できるの強すぎぃ!
右端に一覚ハツネを置いているのは、
檻を早めに破壊するのと、最後の隠密ファイブによる遅延を避けるためですね。
もうひとつ左に置ければミヤビのバフが届くんですが、
それだと檻に攻撃が届かないんですよねぇ。
地味にあの檻遠いねん。

防御の要はレアリティ詐欺との呼び声も高いリキュノス&スイレンの壊れ白コンビ。
防御性能もさることながら、火力もあるので優秀すぎる…。

そして縁の下の力持ちオーガスタ!
この子のおかげでレオラも安心して前線に出せるんですよねー。本当に便利。
強すぎて(便利すぎて)萎える、なんて人もいますが、
彼女のおかげで今まで使う気にならなかった忍者を育てて戦術の幅が広がったり、
死蔵されてたキャラに陽の目が当たったりと、恩恵の方が確実に多いので、
私はガッツリと活用していきたいと思います!

ちなみに、放置完成前はどうしても見張りに発見されてしまって、
ゴリラに壊滅させられるパターンばかりだったんですが、
初めて501体攻略した時は、クレープちゃんことユーフェに頑張ってもらいました。
高火力な敵には、無敵反射のユーフェがぶっ刺さりますな。
ゴリラの処理だけしたら帰ってもらって、
ガード数の多いディーナにバトンタッチする仕事人ムーブもカッコいいぜ…。

大討伐はEx追加のおかげで攻略する楽しみが生まれたのがいいですねー。
試行錯誤してるうちに討伐数も稼げてるの嬉しい。
やはりアイギスは攻略を考えるのが楽しいので、
今後は魔神11レベル以上にも積極的に挑戦していきたいところですね。

岳るのアイギス道はまだまだ終わらない!

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2735-c17c1c1c
    この記事へのトラックバック


    最新記事