FC2ブログ

【ライバルズ】小ネタ

2020年08月22日 23:33

ソロアドベンチャーで自軍のカードの攻撃力を強化すると、プチタークがエスタークをサーチできなくなる(エスタークの攻撃力が9以上になるため

珍しく本題(結論)から先に書いてみました。
この形式にすると記事が一瞬で終わってしまいますなw

や、ソロアドベンチャーでプチタークの空撃ちになった時に「そういうことか」と脱力したんですが、まさかこんな罠があるとは…。
いまだにアグロゲマで戦ってますが、さすがにそろそろ相手の手札を増やす戦術は厳しくなってきたので、デッキの更新が求められております。
ピサロナイトの強化までスキルが届けば、ピサナイデッキにしたいんだけどなー。

そういえばメタルスライムに一度だけ遭遇したんですが、これ、よく再現してて感心しました。
本体HPが6しかない代わりに、ダメージはほぼ1しか受けない、直接ダメージ以外は完全無効化、50%の確率で攻撃回避、これらによってメタル特有の硬さを再現しつつ、テンションスキルで「30%の確率で逃走(戦闘終了)」まで持ってて、実にメタルらしい敵になっております。
ちなみに倒すとメッチャ経験値貰えるので、デッキには速攻持ちを何枚か入れておくといいよ!

しかし、このソロモード、本当に楽しいですねー。これだけで全然遊べてしまう。
対戦も改善されてて、いわゆる構築済みデッキが無料で使えるの、すごくいいですよね。
新カードの特徴や使い方の練習になるし、なによりカード資産がなくてもそれなりに戦えるデッキが使えるというのは、新規にも古参にも優しい素晴らしい配慮。

まぁ、エースになって一番驚いたのは、なんとライバルズが「詫び石」を配ったことだったりしますが。
これ、少なくとも私は記憶にないんですが、ジェムを配ったのってサービス開始から2年以上経って初めてじゃないですか?
それまでは不具合があろうがなかろうが頑として石を配ることはなかった運営が、詫び石!?
実はこれがエースで一番の衝撃でしたよw
なにがあったんだ。

ともあれ、そろそろ3年目に突入しようという時期に、実に遊びやすいゲームに生まれ変わったライバルズ。
新規さんも引退しちゃった人も、この機会にプレイしてみるのも悪くないですよ。

関連記事


コメント

  1. たっつん | URL | -

    Re:【ライバルズ】小ネタ

    メタルが中々狩れなくていいバランスですねー!
    逃げるの失敗してもテンション2溜まるから次のターンも逃げられる可能性が高かったり…。今2章をクリアしたのですが、未だにメタルの経験値は美味しいです…。
    ライバルズは新弾出るたびに課金してますが、詫び石は確かに初めてですねwありがたい!

  2. 岳る | URL | -

    Re:【ライバルズ】小ネタ

    >たっつんさん
    毎回テンションスキル打たれる度に「逃げるな…逃げるな…!」と祈ってしまいますw
    私は竜王の2戦目が無理ゲーすぎて、ちょっと停滞中です。毎ターンテリーのテンションスキル(強化版)打たれるとか意味わかんない(゚∀。)
    ボスの直接攻撃はデュランやドレアムの専用行動にして欲しかったなー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/2743-d809762b
この記事へのトラックバック


最新記事