2009年05月05日 00:34
美鈴や慧音がすでに登場済みなことを失念してました。
にとりは色々面白いテキストにできる可能性を秘めてるので、保留。
あと、星連船のキャラは含みません。
【七色の人形遣い】 コスト:3
+2 カードを引く
あなたは手札、あるいはプレイエリアにある、
このカード以外のカードを1枚選び、脇に置いてもよい。
その場合、クリーンアップフェイズの終了後、脇に置いたカードを手札に加える。
解説:
脇に置いた時点で使用不可になるため、手札から選ぶのは若干もったいない。
ただし、このターンで捨て札になることを防げるとも考えられます。
次のターンへの布石を打つ能力ですね。カードの再利用も可能。
ターン終了時に手札が6枚になる点に注意。
(クリーンアップフェイズで手札5枚ドロー後に手札に入るため)
ちなみに、プレイエリアのカードを脇に置いても効果が消えるわけではありません。
個人的に、東方カードの中で一番よくできたテキストじゃないかと思ったり。
カードゲームはブレイン。
【豪腕の戦鬼】 コスト:4
+2 アクション
このカードがプレイエリアにある場合、
アタックカードを使用する度にカードを2枚引く。
解説:
奇妙なドロー効果を持つカード。
場に留まり続けるカードが無いドミニオンですが、
拡張セットでは、こんな感じのものが登場すると予想。
鬼に守りなど不要!
東方カードを使用する場合、ランダムで王国カードを選ぶなら、
東方セットの中から5枚、基本セットの中から5枚の比率で選ぶと、
バランスがよくなるんじゃないかと。
あと、コスト毎に比率を考えるのも手。
この辺は実際に遊んでみないと、なんとも言えませんねー。
にとりは色々面白いテキストにできる可能性を秘めてるので、保留。
あと、星連船のキャラは含みません。
【七色の人形遣い】 コスト:3
+2 カードを引く
あなたは手札、あるいはプレイエリアにある、
このカード以外のカードを1枚選び、脇に置いてもよい。
その場合、クリーンアップフェイズの終了後、脇に置いたカードを手札に加える。
解説:
脇に置いた時点で使用不可になるため、手札から選ぶのは若干もったいない。
ただし、このターンで捨て札になることを防げるとも考えられます。
次のターンへの布石を打つ能力ですね。カードの再利用も可能。
ターン終了時に手札が6枚になる点に注意。
(クリーンアップフェイズで手札5枚ドロー後に手札に入るため)
ちなみに、プレイエリアのカードを脇に置いても効果が消えるわけではありません。
個人的に、東方カードの中で一番よくできたテキストじゃないかと思ったり。
カードゲームはブレイン。
【豪腕の戦鬼】 コスト:4
+2 アクション
このカードがプレイエリアにある場合、
アタックカードを使用する度にカードを2枚引く。
解説:
奇妙なドロー効果を持つカード。
場に留まり続けるカードが無いドミニオンですが、
拡張セットでは、こんな感じのものが登場すると予想。
鬼に守りなど不要!
東方カードを使用する場合、ランダムで王国カードを選ぶなら、
東方セットの中から5枚、基本セットの中から5枚の比率で選ぶと、
バランスがよくなるんじゃないかと。
あと、コスト毎に比率を考えるのも手。
この辺は実際に遊んでみないと、なんとも言えませんねー。
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コメント
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( 2009年05月05日 02:10 [編集] )
岳る | URL | -
Re: 東方ドミニオン 3ボス同盟-2
>Y
GW前半戦、お疲れ様でしたー。
今、帰省先から帰ってきた岳るです。
ドミニオンもシャドウハンターズも楽しんでもらえたようで何より。
私もすげぇ楽しかったw
その辺のレポや反省点などは、近い内に記事としてあげられるといいなー。
ちなみに予想の通り、GW中の投稿は全部予約投稿です。
可能な限り記事に穴は空けないのが私のジャスティス。
( 2009年05月06日 14:49 [編集] )
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