FC2ブログ

MHP2G 1クエスト1クリア縛り その10

2009年06月30日 19:41

レギュレーション

・MHP2Gにて、1つのクエストを1度しかクリアしてはならない。
クエスト失敗時はリセット&ロードでやり直し(素材を入手してしまうため)。

・プレイヤーは私、N、H君の3人。このメンツでの集会所プレイとする。
なお、村クエスト、ダウンロードクエスト、訓練所は禁止。

・データ引継ぎ無しの初期状態から開始。
ただし、ダウンロード特典(ポッケポイントや行商婆ちゃんの品揃えなど)はOK。

・緊急クエストも3人で挑む。
ただし、クエストを受けた者以外は素材全売り。剥ぎ取りも無し。採取も禁止。

・最終目標はウカムの討伐。

・塊系のリセット&ロードは許してください。

・状況によってレギュレーションは臨機応変に変更されます。


会場となってるH君宅に未だにコタツがある状態だった先週、
あまりの暑さに私とNで「来週までに片付けようぜ」と言ったところ、
見事に綺麗になった部屋にビックリ。
H君のこういう律儀さは見習いたいところ。

まぁ、某魔法少女のコスプレ衣装がインテリアとして増えてた件については、
この際なかったことにしましょう。

あと、今週のファミ通の裏表紙にPSPミクの広告が載ってて、
「ミク可愛いなぁ(*´∀`*)」って言ってたら、Nに可哀想な子を見る目で見られた。

さ、そんなことよりモンハンモンハン。


以下、ついにG級!

まずは先週のリベンジから。
そう、上棘です。
アカムの前にこれをサックリ手に入れて、気持ちよくG級に行こうじゃありませんか。

そんなわけで、最後のチャンスでもある「密林の双璧」に行ってきました。


…さ、次に行こうか(´ー`)


そんなわけで(テイク2)、緊急アカムに行ってきました。

閃光祭りなんで大丈夫かと思いきや、意外としぶといアカムに苦戦。
これ、まともに戦ってたら厳しかったなー。

一度、「閃光玉なしでガチで戦ってみる?」と提案してみたものの、
「俺たちの装甲の薄さをお前は理解してるのか」と猛反対されまして、
結局2戦とも閃光祭りで沈めました。時間もないしね。
ガチ勝負はウカムでやればいいや。

で、アカムが終わった次はヒプノック2頭。いよいよG級の入口です。

これがまた、意外とヒプノックが強くてですね。
単体ならともかく、2頭入り乱れる状態になると対処しきれず、
装甲の薄いNが案の定1落ちしたり。

それでも3戦もやれば慣れるもので、罠や閃光玉も駆使して早々に1頭を沈め、
余裕をもって残りを処理するモードになった頃。

攻撃姿勢のヒプノックに果敢に攻撃し、
ヒプノックを怯ませるH君の勇猛さに感銘を受けたNが、
「俺もH君みたいにアグレッシブに攻めたいぜ!」などと言っておりました。

その言葉を実行すべく、ヒプノックに突撃していくN。
振り回したハンマーは、見事にヒプノックとH君の体を捉え
H君を天高く吹き飛ばしたのでした。

「アグレッシブさを向ける方向が間違ってるだろ!www」ツッコむ私。

飛ばされた当人であるH君もゲラゲラ笑ってましたw
なんでお前はそういつもおいしいんだ、N。

そういえば、前にH君が危険を承知でモンスターを罠にかけた時も、
「俺も見習ってアグレッシブに罠を使うよ!」と言って、
早速罠を使った瞬間にモンスターが飛び去っていくということもありましたね。
もうアグレッシブはいいから、普通にやってくれw

そんな愉快な一幕もありながら、失敗することなく全員G級に昇格!
いやー、およそ2ヶ月というのは長いのか短いのか分かりませんが、
とうとう最終章まで来た感じですね。

新しい鉱石が掘れるということで、Nが楽しそうにしてる中、
ザザミ亜種、ガノトトス、フルフルと順調に仕留めていきました。

途中、フルフルの体内放電で即死というありえない装甲の貧弱っぷりに、
Nが本気で防具について考えるようになったりしましたが、
結局次のランクに上がるまでこのままで行くそうな(おひ

ババコンガ亜種も強かったー。
みんながみんなフンを避けきれずに、どうにもいらないダメージを受け、
また、ヤツは素早い上にしぶといので、長期戦になるんですよね。
H君が的確なタイミングでペイントボールを当ててくれたおかげで、
ヤツが弱って巣に帰るのが分かり、捕獲することができました。H君、GJ。

で、最後が実はこのプレイ始めて初となるゲリョス戦。
ただし、亜種が2頭なんですけどね。

もう、G級のヤツ等はホントにヤバイ!
頭破壊に拘りすぎたのか、NとH君が続けて落ちて、いきなりリーチに。
2落ち目となると慎重になり、攻撃頻度がどうしても落ちるせいか、
ゲリョスごときにえらく時間がかかりました。
猛毒ダッシュ連発されたのもあるんですけどね。

ともあれ、次はもう緊急ナルガクルガです。
この調子なら、7月の連休にYたちが来る前に終わるかもしれないなー。
頑張ろう。


ここまでの装備状況

田中(岳る)

武器 : ジェイドテンペスト
頭 : ギルドガードマスク蒼
胴 : コンガSレジスト
腕 : イーオスSガード
腰 : クロムメタルコイル
脚 : ギルドガードタイツ蒼


佐藤(H君)

武器 : キリサキ
頭 : ギザミSヘルム
胴 : ギザミSメイル
腕 : ギザミSアーム
腰 : ギザミSフォールド
脚 : ギザミSグリーブ


鈴木(N)

武器 : ブラックスミス
頭 : スカルフェイス
胴 : ガブラスーツボディ
腕 : ガブラスーツハンド
腰 : クロムメタルコイル
脚 : クロムメタルブーツ

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/439-4bf899b0
    この記事へのトラックバック


    最新記事