FC2ブログ

熱すぎるだろ…

2008年08月19日 16:17

「RefleX-リフレクス-」(多分)最終面まで行ったーッ!
行けてませんでしたorz
全8面かな?

*興奮しすぎてテンションがおかしいです。お見苦しい点がありましたら、ご容赦ください。

以下、ネタバレ!

STGでイベントバトルなんて、斬新すぎるだろコレ…。
7面でラスボスっぽい超戦闘機が出てきて(結局萌えキャラはいなかった)、
しばらく普通に戦ってたら、強制的に残機全滅攻撃とかマジかwww
まさかこの演出のために、こういうライフ制にしたのか…参った。

私はゲームシステムをシナリオに絡める手法というのを大変評価していて、
たとえば「CCFF7」のドラムロールシステムのラストの使い方なんかに鳥肌が立つわけです。
それをまさかSTGで体験するとは…くそっ、涙が止まらねぇ!

ここまでドハデなラスボス戦は、未だかつて経験したことがありません。
少なくとも、STGでは。
だって、破壊されたと思ったら、フルパワーを超えたスーパーパワー状態で甦り、
硬い雑魚を一瞬で葬る力と、尽きることのないエネルギー(シールド使いたい放題)を携えて、
舞い戻ってくるんですよ?
そして残機0状態でのガチバトルの幕開け…なんという少年漫画展開…!
対峙するラスボスが鳴らす戦いの鐘の音は、全画面を埋め尽くす超極太レーザー(回避不可)!
その中を無限シールドで突き抜けて、いざ、最終決戦へ…!!!
カッコいい…カッコよすぎるだろマジで…。

SITER SKAINに会えてよかった…。
「RefleX-リフレクス-」を遊べてよかった…。
結局ラスボスには負けたけど、私はまだ戦い続ける。戦える。
たとえクリアしたとしても、私はこの感動を忘れない。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/56-79c5fb97
    この記事へのトラックバック


    最新記事