怪奇現象!

2010年12月26日 23:45

たった今、風呂に入っていた時のこと。

さてあがるかとタオルで身体を拭いていると、胸元からヘソにかけて、
赤い雫が線を引いている。
なにやら血が上から落ちてきたような感じだ。

カミソリで切っていたかと、顔やらをチェックするも、特に血の跡はない。
不審に思って天井を見ると、
備え付けられた換気扇からポタポタと赤い雫が垂れ落ちてきていた
瞬く間に浴槽に赤い色が広がっていく。

また、鏡を吊るすために付けてある洗濯棒も真っ赤に染まり、
血のように赤い水滴をその身に纏っていた。

思わず叫びそうになって、グッと息を呑む。
なんだ。どういうことだ。まさか上の階に死体でも放置されてるのか。
それとも換気扇にネズミでも飛び込んだのか。
それにしては洗濯棒に付着している赤い水の原因が不明だ。
換気扇の下以外にも満遍なく付着しているのは何故だ?

あまりの恐ろしさにシャワーですべて流してしまったため、
あの赤い水が血であったかも定かではなくなってしまった。
もう確認する術もない。

…と、ここまで書いてもう一度風呂を覗いたら、また換気扇が赤く染まってルー!?

怖い! なんなのん!?
あまりに怖いので、普段は日常的なことを書かないここに思わず書いちゃったよ!
助けてエトペン!

関連記事


コメント

  1. 智郎 | URL | -

    Re: 怪奇現象!

    原因は金属が腐食して出来たサビ水かと思われ。諸々の現象は結露してできたサビ水が滴り落ちたり換気扇のファンで飛んだりして出来たものじゃないかと。換気扇バラせるならファンはずしてモーター等中を点検してみるといいよ。
    や、信じないかもだけどホント血のような色のサビ水出来るんだって!水仕事してるのでよくわかる。違ったらそれこそオカルト。

  2. 岳る | URL | -

    Re: 怪奇現象!

    >智郎君
    サビ水の可能性は真っ先に考えたんだけど、換気扇から飛んだにしても、やっぱり洗濯棒の付着範囲の広さがありえないんだよねぇ…。それに、他の場所に一切付着してないのも謎。
    マジコワイ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/978-3dc9ae4a
この記事へのトラックバック


最新記事