「BLEACH OSR」にサプリメントが出たよ!

2011年01月13日 18:42

最近のブリーチみたいなスタイリッシュな戦闘を楽しめるTRPG、
「BLEACH OSR」に追加データ&リプレイが載ったサプリメントが出ましたよ。

以前、ここでもリプレイを書いたことがある縁でしょうか、
制作者である備前屋雑貨店さんから直々にサプリメントを頂いてしまいました。
ありがたや~。

今回はGMが使う敵側のキャラクターである「破面」を作るデータが入ってます。
基本的に作り方はPCと同じですが、
基本ルールではフォローされていなかった「帰刃」と「技」の設定が正式に付加され、
より細かい敵データの作成が可能となっています。

また、破面用のネーミング表には、ブリーチらしくスペイン語読みも掲載!
辞書などを調べる必要なく、その場でスタイリッシュな技が作れちゃいます。

PC用のランダム決定表も追加され、
パッと思いつき難いアクセントを決める表が増えたことが地味に便利。
もちろん破面用のアクセントとしても使えます。
破面には更に「孔」の位置を決める表も用意された親切仕様。
戦闘の状況をランダムで決める「遭遇表」も追加され、
より簡単に、何の前触れもないクライマックスバトルの状況を作り易くなりました。

当然、破面キャラ用のキャラシートとOSR管理表も完備。
一緒に破面を演じる者への心得も書かれている親切っぷり。
つーか、無記入のキャラシート見て爆笑したのは初めてですw

追加データもさることながら、最大の見所はリプレイ!
これがプレイの指針になるだけでなく、超面白い上にボリューム満点なので、
リプレイを見るためだけに買っても損はありません。マジで。

お礼の意味も込めて記事にするつもりが、普通に私が凄く楽しめてしまったので、
完全に宣伝記事にしちゃいました!
気になった方はこちらから買えるので、基本ルールと一緒に揃えちゃいましょう!
体験版もあるよ!

ブリーチらしいスタイリッシュでオサレなバトルが、あなたを待っています。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://akaheki.blog50.fc2.com/tb.php/994-874a4774
    この記事へのトラックバック


    最新記事