FC2ブログ

「エルミナージュ・オリジナル」プレイ記録 ~魔法少女たちの挽歌~ その5

2011年06月02日 15:20

やっぱりオプションで設定を変更するのは大切、という話。

つーか、ゲームをプレイする時、
まず最初にオプションを確認するのは基本じゃないの?
みんなデフォルトでやるのが当たり前だと思ってる?
オプション開いたら「ステレオ/モノラル」しか項目がなかったのがトラウマとか?

最近のゲームはオプションが充実してることが多いから、
自分のやりやすいように弄れば、ゲームライフが更に快適になりますよん。


以下、敵前逃亡は銃殺もの

[「エルミナージュ・オリジナル」プレイ記録 ~魔法少女たちの挽歌~ その5]の続きを読む

「エルミナージュ・オリジナル」プレイ記録 ~魔法少女たちの挽歌~ その4

2011年05月30日 05:10

今回のボスキャラは美人親子?
厳しくも優しい母、しっかり者で真面目な長女、お調子者でムードメーカーな次女、
わがままだけど泣き虫な末っ子まで確認。
指輪を手に入れる度に新キャラが出てくるとすれば、あと2人いるのかしら?

Ⅱもラスボスはおにゃのこだったし、
なんだかんだで萌えを狙ってる気がしないでもない。
でも敵キャラに感情移入すると戦い難くなるから、
どうせぶちのめすなら単純な悪役の方が心が痛まなくていいよね。


以下、指輪探索行

[「エルミナージュ・オリジナル」プレイ記録 ~魔法少女たちの挽歌~ その4]の続きを読む

「エルミナージュ・オリジナル」プレイ記録 ~魔法少女たちの挽歌~ その3.5

2011年05月28日 19:38

mami.jpg


もう何も恐くない!

「エルミナージュ・オリジナル」プレイ記録 ~魔法少女たちの挽歌~ その3

2011年05月26日 16:13

しかし、本当にオリジナルはⅡと被ってる部分が多いなぁ。
正確に言うなら、Ⅱがオリジナルと似てるんだろうけど。

システム的な便利さも差異はないし、
これからエルミナージュをやってみようという人には、
RPG史上最強の萌えラスボスがいるⅡをオススメしたい所だね。
クリア後に頑張って尽くしてみると、思わず抱き締めたくなるレベルで可愛い。
なんつーの、理想的なツンデレ?


以下、オペレーションG発動

[「エルミナージュ・オリジナル」プレイ記録 ~魔法少女たちの挽歌~ その3]の続きを読む

「エルミナージュ・オリジナル」プレイ記録 ~魔法少女たちの挽歌~ その2

2011年05月24日 19:31

こんなペースで、いつクリアできるのやら。

しかし相変わらず容赦のないゲームだわー。
ただのお使いイベントだと思わせてデストラップとか普通仕掛けねーぞ。


以下、花とみつばち

[「エルミナージュ・オリジナル」プレイ記録 ~魔法少女たちの挽歌~ その2]の続きを読む


最新記事